10.9の最近のブログ記事

スクリーンショット 2014-09-29 0.01.04.png

今回は、Mac OS X Mavericks Server のメールサーバで正しくPush通知が送られない問題について。の続き編。

前回書いた記事では、vimでPerlスクリプトを書き、さらにそれをターミナルで常駐起動させなくてはいけないという、初心者では難しい方法をとりました。

しかしながらMac OS X Serverのいいところは誰でも簡単にサーバを立てれることですよね。

そこで今回は、パッケージ+アプリ化したプログラムを配布したいと思います。

(続きへ・・・)

みなさん、こんにちは。

近頃、iPhone、iPadユーザーが急激に増えた気がします。
さて、このiOSデバイス、キャリア以外のメールをプッシュで受信するにはAPNsという方法を利用しなければいけません。
このAPNsに対応しているメールサーバは今のところMac OS X Serverのみな気がします。(流石Apple・・・)
Apple純正のメールサーバ、謎なバグ(?)的なものがあるんですよね。
それが二時間おきにPush通知しなくなる・・・というもの。
以下がそのエラーログ
push_notify[121]: stream: received error: The operation couldn't be completed. Operation timed out on: incoming stream: APN to host: gateway.push.apple.com:2195
APNBridge[116]: Will attempt to reconnect stream APN to host gateway.push.apple.com:2195 in 15 seconds

同じようなエラーとして以下のサイトも見つかりました。

Lion Server push notifications to iOS5
https://discussions.apple.com/message/16800900#24471966

Lion Serverに設定したAppleプッシュ通知 メールを受信してもiPhoneにプッシュ通知がこない時がある
http://www.sa-sa-ki.jp/blog/2012/07/lion-server-apple-iphone/

Appleのサポートと掛け合った結果・・・

何も分かりませんでした。(´;ω;`)

(解決策は続きへ・・・)

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち10.9カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

OpenID対応しています OpenIDについて

PR