Logicool Webcam Software for Mac がうまく起動しない問題について?

| コメント(1) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜか自分のMacではLogicool Webcam Softwareがうまく起動しないんですよね。。。。

自分はLogicoolのC910を使っています。

インストールして起動、その後に終了しますが、次に起動しようとするとクラッシュしてしまんですよね。。。

そこで仕方がなくある程度問題がわかったのでうまく起動してあげるようにするプログラムを作ってみました。

OS X Lionで作っているのでもしかしたらSnow Leopard、Leopardではうまく使えないかもしれません。

Tigerは。。。。つかない方がいいと思います。

このプログラムをインストールする前にLogicool Webcam Softwareを先にインストールしてくださいね。

ダウンロードは↓の続きを読むから


↑クリックでダウンロード

このプログラムについてはLogicoolに質問しないでくださいね!大変失礼となります。

起動方法。
/ApplicationsフォルダにできたLogicool Webcam Software Luncher.appを起動すると自動的にLogicool Webcam Softwareが起動します。

Logicool Webcam Softwareをよく使う人はDockに追加すると便利ですよ。

アンインストール
/ApplicationsフォルダにできたLogicool Webcam Software Luncher.appをゴミ箱に捨てちゃってください^^;

質問やバグ報告などについてはブログの↓のコメント欄からお願いします

---

(2013/08/14) 追記
現在のバージョンのWebcam Softwareではこのプログラムを使用しても起動しない場合があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/8

コメント(1)

C525とMBP13なのですが同様の症状でした。
精神衛生上、起動できないのが気になっていましたが、とても助かりました。
ありがとうございます。

今のところ問題はとくにありません。

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2011年8月22日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ:Ubuntu 11.04でMovable Type 5.12」です。

次のブログ記事は「Ubuntu Server の mdadm の使用方法(メモ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

OpenID対応しています OpenIDについて

PR