iOS8.1.2 の SHSH発行が終了。今後は脱獄不可のiOS 8.1.3のみ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

遂に本日iOS8.1.2のSHSH発行が終了!iOS8.3 Beta配布開始の翌日のことでした。

これにて現行版のiOSにおける脱獄は不可となりました。

(つづきへ・・・)

iOS 8.1.2のSHSH配布が終了するとどうなる?

SHSHは、Appleから渡されるiOSの復元許可証みたいなものです。

今後一切iOS8.1.2での復元が不可となります。

iOS 8.1.3はなぜ脱獄不可?!

iOS 8.1.3ではかなりの数の脆弱性(バグ)が修正されています。その修正の中には、いままで脱獄に必要だった脆弱性もかなりの数含んでいます。要するに今後の脱獄は新たな脆弱性が発見されるまで不可能ということになります。

About the security content of iOS 8.1.3 - Apple Web Site
http://support.apple.com/en-us/ht204245

脱獄していない人もiOS8.1.2で現状維持をお勧めします!

なぜならば脱獄可能なiOS8.1.2以前の端末と不可能なiOS8.1.3の端末では、今後、中古の価格相場が変わってきます。

脱獄をする方はもちろん、iOS8.1.2の方が必要なわけで、iOS8.1.3の端末の方が落札相場が落ちることはありえます。ですから、これからiPhone、iPadをオークション販売されようとしている方もiOS8.1.2のままの維持をお勧めします。

ながい間に渡って現行OSでの脱獄が可能であったため、久々に簡単に復元を行うことができなくなりました。

恐らく、iOS 8.3登場あたりまで、脱獄ツールはでないと思われますので、脱獄していない方も脱獄している方もiOS 8.1.2以前の端末を持っておられる方は大切に使用しましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/84

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年2月11日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Air Late 2010 11インチを売る」です。

次のブログ記事は「iPhoneやMacなどを楽天オクで落とす時に手数料を軽減する方法。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR