iOSの最近のブログ記事

遂に本日iOS8.1.2のSHSH発行が終了!iOS8.3 Beta配布開始の翌日のことでした。

これにて現行版のiOSにおける脱獄は不可となりました。

(つづきへ・・・)

APN.png

こんな内容なことを書く人はあまりいないんじゃないかなと思いますが、格安SIMが流行りだしている今、iPhoneなどでそれを使う人は多いと思います。

そこで今回はiPhoneやiPadなどのiOSデバイスでどのように設定されているキャリア情報を読み込むかご紹介いたします。

(つづきへ・・・)

スクリーンショット 2015-01-30 12.20.20.pngさきほど、AppleよりiTunes 12.1が公開された模様です。

iOSデバイスでの同期時のパフォーマンス向上のほか、OS X Yosemiteでは通知センターにiTunesウィジットが追加された模様です。

スクリーンショット 2015-01-30 12.25.31.png

MacでのiTunes更新はApp Storeから行えます。

スクリーンショット 2015-01-30 12.27.48.png

スクリーンショット 2015-01-29 19.04.00.png

みなさんこんにちは。

先日、iOS 8.1.3のアップデートが配信されましたね。このアップデートには表向きのバグ修正の他に、脱獄で使用する脆弱性の修正も含まれています。

要するに、iOS 8.1.3では脱獄の穴が塞がれてしまいましたので、このバーションでは脱獄することが不可能となります。

しかしながら、アップデート配信後もしばらくはiOS 8.1.2での復元が可能なため、iOS8.1.2での復元方法を記事にしていきたいと思います。

(つづきへ・・・)

IMG_0779.jpg今日はちょっと小ネタ。

上の写真を見て欲しい。iPhone 4の8GBが40,320円。それに対しiPhone 4sの16GBが35,520円・・・。

え?

この写真は2013年2月にApple Store渋谷で撮影したものです。

一体なぜこんな価格を付けたのでしょうか。。。

iCloud_mini_MBA_iPhone5s_iPhone5c_PRINT のコピー.jpg

みんさん、こんにちは。クリスマスを終え、長い冬がまだまだ続きそうです。

こんなに寒い日にはカイロなんていいですよね。iPhoneにカイロ機能があったら・・・なんて思う方もいるんじゃないでしょうか。

しかしながら僕のiPhoneはつい先日からほっカイロ機能を搭載してしまったようです。。。

(つづきへ)

スクリーンショット 2014-12-19 14.13.06.pngさてさて、今回はアプリのご紹介。

滅多にアプリを紹介しない僕がなぜこのアプリを紹介するって・・・?

なぜならとても素敵なアプリだからです。

(つづきへ・・・)

IMG_0194.JPG先日、Apple Storeから荷物が届きました。

今回買ったのはiPad mini 3・・・ではなく・・・・?!

(続きへ)

IMG_0129.JPGそろそろLightningケーブルが登場してから2年が経ちますよね。

AmazonでもMade for iPhoneの認証を受けたケーブルが1000円を切ってるものもありますよね。

でも今回は、Amazonよりも安い(自己検索)Lightningケーブルを秋葉原で発見しました!

(続きへ)





およそ二年前くらいにBlogPressというアプリを購入していたのだが、使い勝手が悪く、放置してみた。

最近ブログを書くことが多くなったので久々にインストールしてみたがどうだろうか?

タグの入力やらが多少改善されたような気がする。

あとはちゃんと投稿さえされれば・・・。

どうだろうか・・・?

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちiOSカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはMacです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

OpenID対応しています OpenIDについて

PR