テレビで録画するために外付けHDDを購入。その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1614.JPG今回はテレビの設定編。

購入して開封してみた編は前回の記事を御覧ください。

テレビで録画するために外付けHDDを購入。その1
http://blog.taporu.net/2015/02/hdd.html

(つづきへ・・・)

テレビにUSBハードディスクを挿す

さて、家で使用しているブラビアに今回買ったUSBハードディスクを挿します。そして録画ボタンを押すと以下のような画面になるのでHDDを登録しましょう。

IMG_0298.JPGもちろん、はいを選択すると、HDDの中身をフォーマットするっぽいです。

何回か消去していいか聞かれるので、迷わず消去しましょう。

IMG_0299.JPG

IMG_0300.JPG次にハードディスクに名前をつけることができるみたいです。

別に「HDD1」で十分なので、変更せずに次にすすみましょう。

IMG_0301.JPGフォーマット中・・・

IMG_0302.JPG完了!

IMG_0303.JPGしっかり、2.7TBと認識されています。これでリモコンから録画ボタンを一回押すだけで簡単に録画が可能となりました。

実に簡単に設定できるハードディスク録画機能。テレビに録画機能がついたものを持たれている方は是非試してはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/87

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年2月15日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビで録画するために外付けHDDを購入。その1」です。

次のブログ記事は「ダイソーで売っているiPad・iPhone保護フィルム【100円均一】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR