オークションで中古のiPhone 5sを購入!そしたら・・・新品に?!

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2031.JPG今回は、オークションで中古のiPhone 5sを購入!

かなり相場より安く購入できたので満足して到着を待っていた。いざ到着したiPhoneを見たら・・・

(つづきへ・・・)

なにはともあれ開封。

さて、今回オークションで送料無料27,000円の即決で中古のiPhone 5sを購入。

購入したiPhone 5sは、 16GB Goldのドコモ版。

IMG_2030.JPG

早速届いたので開けてみると、

じゃーん!

IMG_2031.JPG

iPhone 5sの箱が登場。

中を開けると本体のお出まし。

IMG_2032.JPG
ちなみに箱と本体と説明書のみ。付属品はありません。まぁ僕は使わないのでいいのですが・・・

IMG_2034.JPG

中古品質は・・・?

IMG_2033.JPGいわゆる傷あり品。左下の部分が掛けています。それでも、以前紹介したTPUケースを付けるので、僕は気にしませんが・・・。

電源を投入すると・・・

少し全体的に汚れが有ったので清掃して保護フィルムなどを取り替えて電源を入れる。すると・・・

あれ?液晶がなんかおかしい。

中央部がピンク掛かってるぞorz

白い画像を表示させたらこんな感じにorz

IMG_2038.JPG

このピンクの不具合はオークションの説明には書いてありませんでした・・・。写真では普通ですが目視で見るとかなり気になります。

やはりこれが安い値段で出品した経緯なのか?!

焦らずApple正規修理店へ。

実はこのiPhone。シリアルを辿るとApple Care+に加入していてまだまだ保証期間があるのです。(それを知ってて購入しましたが。)

ってことは、こんな不具合も修理交換でまるごと新品同様へなるはず!

そう思った僕は、秋葉原にあるApple正規修理店へ行きました。

・・・が、液晶の色味に関することは保証期間内でも修理できないと断られましたorz(Appleによる正規修理店へのポリシーみたいなのでダメだそうです。)

ただし、真ん中のみ異様にピンクなのは秋葉原にあるApple正規修理店、2店とも認めていただきました。

じゃあApple Storeだ!

Apple Storeは僕も何回も利用していて、iPadの液晶輪じみなどでも交換していただいたことがあるので、この中央ピンクはApple Storeだったら交換してくれるはず! とおもってApple Store Ginzaに直行。

そして、製品丸ごと新品交換に!

IMG_2063 2.JPG

27,000円で買ったiPhone 5sがなんと新品になってしまいました。やはり、中古品でも保証があるかないかではやはり違いますね。

皆さんも、保証ありの中古品で購入したもので、製造的欠陥のある不具合がある機種に遭遇したらApple Storeで相談してみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/81

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年2月 8日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AmazonでiPhone 5/5s用 TPUケースを購入。その2?」です。

次のブログ記事は「Verizon版 SIMフリー iPhone 5 を売る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR