MagSafe to MagSafe 2 コンバータを購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2079.jpg

さて、今回はMacBook Airの続編?!

こないだオークションでMacBook Air 11インチ 2010年モデルを売りました。そのお金で実は新たなMacBook Airを購入?!したの・・・かな?!

その辺はおいといて、とりあえず従来のMagSafeアダプターから新しいMagSafe 2に変換するアダプターを購入してみました。

(つづきへ・・・)

珍しく家電量販店で購入

今回のこのコンバータは珍しくネットではなく家電量販店で購入しました。いかにもApple製品らしいパッケージですね。

IMG_2080.jpg

開封

あの箱の割には中身はこれだけってちょっと虚しいですね・・

ちなみに保証などに関しての書類は入っていました。

IMG_2082.jpg

使用してみた

MagSafe 2を採用した内緒のMacBook AirにこのコンバータをつけてMagSafeで充電してみました。

IMG_2172.JPGちゃんと使えてるでしょ?

そして、Mac側にも、MagSafe側にも磁石でくっつくようになっています。

IMG_2173.JPGIMG_2171.JPGちなみに、かなり強力な永久磁石っぽくて取るのは大変です(汗

ちなみに下の写真が、MagSafeとMagSafe 2との比較。やはりMagSafe 2の方が平べったい感じです。

IMG_2169.JPG

MagSafe 2のMacBookを持っている人は購入すべし!

やはりこのコンバータを持っているだけで今までの全てのMagSafeアダプターが使用可能になる価値は高いでしょう。

古いMagSafeを持っていない方でもMagSafe 2は持っておくべき商品だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/90

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年2月18日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5用の背面フィルムをiPhone 5sに貼ってみた!」です。

次のブログ記事は「Thunderboltの威力!Thunderbolt ギガビットEthernetコンバータを購入してみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR