遂にきた!OCNモバイルONEの日次月次繰越機能!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

Screenshot_2015-01-16-08-15-35.pngいやー遂に来ました。OCNモバイルONEのアップデート。

上記のスクリーンショットをご覧いただくと分かるのですが、繰越残量というのが表示されているのがわかります。

ざっくりですが、今回のアップデートを見ていきましょう。

(つづきへ・・・)

やはり目玉は繰越機能

繰越機能とは、日次プランなら前日分、月次プランなら前月分、使いきれなかった高速通信分を次の日や、次の月まで繰り越せる機能です。

このOCNモバイルONEの機能、他社では当月分使ってから繰越分を使えるようになるなど、少し使いづらい機能だったりだったりするのですがOCNの場合は、繰越分から使用するので無駄がない!

繰越機能に伴いアプリもアップデート

Android版OCNモバイルONEアプリではすでにアップデートが配信されており、v1.40が使用可能ですが、iOS版はまだ来ておりません。

Android版では上記の画像のように繰越分があるとそこから減っているのが分かりますが、アップデートの来ていないiOS版の場合はなぜか1日使い放題などの表示になったりと若干表示に不具合があるので注意が必要です。

もちろん、1日使い放題になっているわけではありません。

IMG_0313.PNG

次々と進化しているMVNO。これからも目が離せませんね。

MVNOの中でOCNが先行して提供した繰越機能。他所の競争も必見ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/57

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月16日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人輸入したUPSバッテリーがきた! Part 2」です。

次のブログ記事は「OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR