OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 1

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-01-17 8.00.05.png先日14日、昨日記事にもしたようにOCNモバイルONEの繰越機能が始まった。そして、それと同時にトライアルWi-Fiというサービスも始まりました。

今回はそのトライアルWi-Fiを使ってみたいと思います。

(つづきへ。。。)

まずは登録から。

登録にはこちらのサイトから行います。

スクリーンショット 2015-01-17 8.00.05.pnghttps://www.present.ocn.ne.jp/ns1074/

発信番号、メールアドレス等を入力すると、WiFiのIDとパスワードが発行される画面になります。

スクリーンショット 2015-01-17 8.07.15.pngここにもう一度、発信番号と端末製造番号をいれると下の図のようにIDとパスワードが発行されるので、必ずスクショかメモを取るなりしましょう。(おそらくもう一度表示はできない。)

IMG_1871.JPG

SIMカードの台紙をなくしてしまった場合は・・・

残念ながら・・・というわけではないので安心してください笑

取り外すのが面倒ではありますが、SIMカードの裏側にも端末製造番号が書いてあります。これの最下段、下5桁を入力すれば認証できます。

IMG_1873.JPGさて、これでWi-FiのIDも取れたことだし、実際に使用しに行ってみたいと思います♪

明日にはその使用感を報告したいと思います。

(なお、一番最初のアンケートを答えなくてもWiFi登録のURLがわかってしまえばWiFiのIDは発行できる模様(ぼそっ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/58

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月17日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遂にきた!OCNモバイルONEの日次月次繰越機能!!!」です。

次のブログ記事は「Ankerから6ポート60W USB急速充電器が販売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR