RAVPower 4ポート同時 USB急速充電器 30W/6.2A

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0472.JPG今回はRAVPowerの4ポートUSBに使用可能な急速充電器をご紹介します。

なぜ今回これを買ったかって?やはりその決め手は...

(つづきへ...)

なにはともあれ、まずは開封

IMG_0461.JPGこちらがAmazonから届いた箱でございます。

名称未設定.jpg箱を開けるとこんな感じ。相変わらず丁寧な梱包ですね。

IMG_0463.JPG

配送用の箱から取り出しました。

箱を開けると・・・

IMG_0465.JPGこんな感じで、製品がでてきました。

IMG_0466.JPG中身を取り出すと、本体、説明書、メガネ型の電源ケーブルが入っていました。

IMG_0467.JPGちゃんと説明書も日本語対応です。

本体を見ていこう

IMG_0468.JPG

本体は92mmx89mmx31mm。重さは173g。下には滑り止めのラバーが付けられています。

表面はマットな仕上がりで、指紋とかは目立たなそうです。

割と大きいので常時持ち運びには向かないかもしれません。

IMG_0469.JPGUSBポートは、4つ。

左側の稲妻マークがあるポートが5V/2.1A出力。右側の無印のポートが5V/1A出力。

その横にあるのがLEDライト。

この製品のどこがいいの?

まずは、どのポートにどのくらいの出力するのかが決められているので、全4ポートに機器をさしても絶対に容量オーバーにはならないので故障する心配や、2、3台しか同時充電できない、という心配がありません。

DSC00402.JPG手持ちのiPhoneを2台と、iPadを2台、同時に繋げました。しっかりすべて充電できているでしょう?

また、例えばiPadを4台挿したとしても、2台は低速充電にはなってしまいますが、容量オーバーで充電できなくなる、ということはありません。

最大の決め手は・・・

なんといっても価格!みなさんよくご存知の40W 5ポートタイプのUSB急速充電器はこの記事を書いた時点で2,599円。

そして、RAVPowerの急速充電器は、なんとこの記事を書いた時点で1,399円!Ankerの半分の値段までとはいきませんが、それに近いお値段です。

どうでしょうか?この価格なら手が出しやすいと思います。

RAVPowerのUSB急速充電器、ぜひこの機会に手にとって確かめてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/41

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2014年12月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新OSに対応していない古いMacでYosemiteを使う。【Part 2】」です。

次のブログ記事は「最新OSに対応していない古いMacでYosemiteを使う。【Part 3】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR