Amazon Basics の Lightningケーブルを交換した。

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、昨日交換依頼した、Lightningケーブル。

本日届きましたので、古いものは返送したいと思います。

昨日の記事は以下へ。

Amazon Basics の Lightningケーブルが不良になったので交換依頼した。
http://blog.taporu.net/2015/01/amazon-basics-lightning.html

(つづきへ・・・)

まずは届いたものを開封。

なにはともあれ、Amazonから送られた交換品を開封しましょう。

IMG_1917.JPG今回は広告入りでした。

IMG_1918.JPGビニールを破るとそこには箱が!

IMG_1919.JPGご開帳。

IMG_1920.JPGなかに入っているのはシンプルにケーブルのみです。

先端に巻きついているビニールが新品であることを匂わせます。

IMG_1921.JPG

送られてきたLightningケーブルを検証

Amazon Basics の Lightningケーブルが不良になったので交換依頼した。
http://blog.taporu.net/2015/01/amazon-basics-lightning.html

まずは、iPhone 5とMacBookAirで繋いでみましょう。交換前のケーブルでは認識すらしなかったとこです。

IMG_1923.JPGお!、認識してるし、充電もしている!!

じゃあいつも通りに使っていた10WアダプターとiPad miniの組み合わせ。

IMG_1922.JPGおぉ!ちゃんと充電できているじゃありませんか!!(当たり前)

やはり交換前のケーブルは、途中で不良になってしまったぽいですね。

交換前のケーブルを返送。

正しく充電できることが確認できたところで、前のケーブルは期限内Amazonに返送しましょう。でないと、1,180円引かれてしまいます・・・。

返送はとても簡単。

Amazonのホームページより、返送用のフォームを印刷して、返品理由などをメモ書きするだけ。

IMG_1924.JPGあとはこれらを商品と一緒にダンボールに入れて、ゆうぱっくなり宅急便で着払いで送るだけ。

IMG_1925.JPG

保証期間内のAmazon Basicsの商品は、Amazonに連絡して新しいものを送ってもらい、古いものはそのまま返送するだけでいいのでいいですね。もし、みなさんも保証期間内に製品が不良になったら捨てるのではなく、商品を交換してもらいましょう。

Amazon Lightning のケーブルは↓からどうぞ。

以上、Amazon Basics Lightningケーブルの交換でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/63

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月22日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon Basics の Lightningケーブルが不良になったので交換依頼した。」です。

次のブログ記事は「OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR