OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 2

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1931.JPG

さてさて、以前の記事からまる6日くらい経ってしまいましたが、トライアルWi-Fiを使うことができたので、報告していきたいと思います。

以前の記事は下記からどうぞ。

OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 1
http://blog.taporu.net/2015/01/ocnonewi-fi-part-1.html

(つづきへ・・・)

まずは北千住駅で検証。

東武伊勢崎線(通称スカイツリーライン)北千住駅の改札外で試してみたいと思います。

なお、JRとつくばエクスプレス線近くの改札外では使えないので注意。

「0001_Secured_Wi-Fi」というSSIDのWi-Fiが飛んでいるはずなので、それをタップ。

IMG_1928.JPG

ユーザー名とパスワードを求められるので、入力。

IMG_1929.JPG

以上で、接続完了・・・と思うがなかなか繋がらない・・・・。

4,5回Wi-Fiをオンオフして何回もユーザー名とパスワードを入力したところでやっと繋がったみたいで、証明書の確認画面へ。

IMG_1932.JPG

了解をタップして接続完了。使えるようになるまで約10分・・・(え

北千住駅でのトライアルWi-Fiの速度は・・・・?

一回目

IMG_0325.PNG

二回目(上り測定不可)

IMG_0326.PNG

三回目

IMG_0327.PNG

これは酷い。2回目、3回目に至っては普通にOCNモバイルONEの低速通信した方が、早いじゃないですか!

ちなみに1回目と2回目、3回目は動いてませんよ。同じ場所での測定です。

続いて、秋葉原駅で検証

OCNのサイトによると、秋葉原駅電気街口のすぐ近くにある半田ビルにあるということなので行ってみると・・・

スクリーンショット 2015-01-23 12.09.41.png

IMG_1935.JPG

Wi-Fiないじゃないか!!怒

今回、速度測定に使用した機器はiPhone 5。残念ながらいまの段階では使い物にならないですね。

他の場所でも実際につなげて速度測定してみたかったのですが、スポットが少ないのが難点。

本当にトライアル品質といったところでしょうか苦笑 今後の発展に期待したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/65

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月23日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon Basics の Lightningケーブルを交換した。」です。

次のブログ記事は「モバイルバッテリーやケーブルを100均のツールで整理しよう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR