モバイルバッテリーやケーブルを100均のツールで整理しよう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1908.JPG

みなさんは、外出先で使用する、USBアダプタや各種充電ケーブル、モバイルバッテリーなど、どのように管理されていますか?スマートフォンにタブレット、PCなどを持ち歩くとどうしても外出先でモバイルバッテリーや充電ケーブルが必要となりますよね。

僕もその中の一人で最近、カバンのなかに放り込まれた状態で、うじゃうじゃと入っております苦笑。そういうことで、今回はそれを綺麗に整理してみましょう。

(つづきへ・・・)

まずは、カバンのなかに入っているものを一旦全部出してみる。

僕のカバンの中には、このように多くのケーブルや、モバイルバッテリー、USB充電アダプターなどが入っています。

もちろん、これは外出先でよく使うので入っているのですが・・・

放り込まれた状態だと、探して取り出すのも一苦労。すべて取り出したのがこちら。

IMG_1904.JPG

見ただけじゃなにがなんのケーブルなのかわからないほどごちゃごちゃです。

まずは、Lightningケーブル2本と、30pin Dockケーブル。

IMG_1905.JPG

Micro USB 2本とMini USB、micro USB to Lightning変換アダプター。

IMG_1906.JPG

モバイルバッテリーとAnker 60W 6ポートUSB急速充電器とイヤフォン。

IMG_1907.JPG

これらの整理に100均のツールを使う。

これらを整理するため使うのがこちら!

IMG_1908.JPGどちらもダイソーでうっているものです。左側が繰り返し使える爪付きの結束バンド。右がB6サイズのケース。

まずは、ごちゃごちゃしているケーブルを結束バンドで縛ります。

IMG_1910.JPGすると全てのケーブルがこんなにすっきり!

ケースにしまうと・・・

IMG_1916.JPGこんなにコンパクトになりました!

ちなみに、中はこんな感じ。

IMG_1911.JPG

IMG_1915.JPG

カバンの中がすっきり。

ダイソーの2つの商品のおかげで、僕のごちゃごちゃしていたケーブルたちは綺麗すっきり一つのケースの中に収めることができました。また、結束バンドのおかげで、ケース内でもケーブルが絡まるということがないのですぐに取り出して使えるようにもなっています。

もしかしたら、他の100均ではもっといいケースなどが売られているかもしれないので是非探してみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/62

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月24日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OCNモバイルONEのトライアルWi-Fiを試してみる Part 2」です。

次のブログ記事は「ダイソーで今話題のLightning互換充電専用micro USB変換を買ってみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR