個人輸入したUPSバッテリーがきた! Part 1

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1783.JPGついに来ました!前回までの記事は以下をご覧ください。

自宅サーバ用UPSの交換バッテリーについて考える。
http://blog.taporu.net/2014/12/ups.html

楽天アメリカンダイレクトで頼んだUPSバッテリー
http://blog.taporu.net/2015/01/ups-1.html

(つづきへ・・・)

購入から到着まで。

まずは今回頼んだバッテリーに購入から到着までをまとめてみましょう。

自宅サーバ用UPSの交換バッテリーについて考える。
http://blog.taporu.net/2014/12/ups.html

2014/12/21 楽天アメリカンダイレクト buy.com にてUPSをポチる

スクリーンショット 2015-01-12 5.33.02.png2014/12/23 商品発送の連絡(購入から2日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.35.32.png2014/12/30 アメリカ国内にて楽天基地へFedExにて輸送完了(購入から9日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.38.03.png2014/12/31 楽天基地から発送完了の連絡(購入から10日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.40.29.png

2015/1/2 ロサンゼルス国際空港に到着(購入から12日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.43.38.png2015/1/7 KZ109便にて日本に向け輸送(購入から17日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.44.59.png2015/1/8 日本到着、通関、発送(購入から18日後)

スクリーンショット 2015-01-12 5.46.23.png

2015/1/10 配送完了(購入から20日後)

IMG_1783.JPG

楽天アメリカンダイレクトでの購入はどうだった?

正直にいますと、上記にも書いたように、今どこに荷物があるのかが親切にわかるのでいいですね。英語も一切必要ありませんでした。ただ、正月を挟んだのもありますが、時間がかかるのは難点でもあります。

急ぎの場合は、日本国内で注文するのが良いと思われます。

また今回、関税にて消費税がとられることはありませんでした。(ケースバイケースかと思われます。)

海を渡って届いたことだし、早速開封!

いよいよ20日かけてアメリカから渡ってきた荷物をあけるとき!まずはあけると・・・

IMG_1784.JPGたくさんの紙が保護材として利用されてました。

アメリカンっぽいですね。中身を取り出すと、更に箱が。

IMG_1786.JPG

APCの化粧箱が純正品っぽさを増しますね。他に入っていたのは、Buy.comからの納品書とAPCのバッテリー交換方法の用紙の二枚。

残念ながら(?)今回は検品のためか箱が開封されていました。

IMG_1785.JPG箱の中に入った本体はこんな感じ。発砲できちんと留められています。

中身をとりだすと、新品のバッテリーが!

IMG_1787.JPGIMG_1788.JPGはい、偽物ではなくきちんとしたAPC純正のシリアル付きバッテリーでした。

これで安心して交換できますね。

バッテリーが無事到着したので次回はいよいよUPSのバッテリーを交換したいと思います。

もし日本でも安い品物があったら個人輸入してみるのもいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.taporu.net/system/mt-tb.cgi/54

コメントする

PR

プロフィール

ユーザ名:とっとこ。

このブログ記事について

このページは、とっとこが2015年1月12日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CPUクーラーの交換(CoolerMaster Hyper TX3 EVO)」です。

次のブログ記事は「UPSバッテリー交換の前にちょっと小ネタ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて

PR